お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年8月28日金曜日

「テーマアイランド」で、今すぐ夢の世界を

今までは、

 物が作れない

 売ってるものを探すのも大変

ましてや、

 誰かに頼んで作ってもらうなんて、
 いったいいくら掛かるやら…@@

ということで、

 SIM が欲しいけど、
 なかなか手が出せない

という人も、少なくなかったように思います。


でも、今は違います。

なんとリンデン自ら、

 テーマに沿って構築済みのプライベート SIM

を、


テーマアイランド(Themed Private Regions)


として販売を始めたからです^^

 The New SecondLife.com
 https://blogs.secondlife.com/community/features/blog/2009/08/26/the-new-secondlifecom


今回、販売開始されたのは、
以下の 4 種類のテーマを持ったプライベート SIM です。

 ・コンファレンスセンター(The Conference Center)



  ビジネスでの会議の場や、
  美術館などに最適な建物
  「コンファレンスセンター」がある SIM です。

  メディアスクリーンや家具なども用意されていますので、
  購入後すぐ、バーチャル会議などを始めることが出来ます。

   実物:http://slurl.com/secondlife/The%20Conference%20Center/120/89/23

 ・ムーンベース(Moonbase)



  月面基地のような世界の SIM です。

  SF 映画に出てくるような、
  迷路のように複雑な構造となった基地が、
  見事に再現されています。

  実際に乗れるシャトルクラフトなどの乗り物が付いてくるのはもちろん、
  基地自体にも様々な動く仕掛けが用意してありますので、
  SF 好きな人にはたまらない SIM だと思います。

   実物:http://slurl.com/secondlife/Moonbase/132/131/48

 ・バロニアルキャッスル(Baronial Castle)



  山頂に小さなお城がある島を
  イメージした SIM です。

  お城は、実際に生活出来るように作られていますので、
  お姫さま気分に浸ったり、
  友達同士でロールプレイを楽しむことも出来ます。

  島のほとんどは緑に覆われていますので、
  自然の中でゆったり過ごしたい人にも
  最適な SIM だと思います。

   実物:http://slurl.com/secondlife/Baronial%20Castle/39/70/24

 ・シアター(The Theatre)



  大きな劇場がある SIM です。

  外国の劇場のような雰囲気をそのまま再現した外観はもちろん、
  中も、本物の劇場そっくりに作り込まれています。

  もちろん、見た目だけではなくて、
  コンサートやパフォーマンス、映画の上映などが実際に出来るように、
  スクリーン、照明、舞台装置などが制御出来る
  コントロール室とコントロールパネルも完備してあります。

  この SIM を購入するだけで、
  劇場でのイベントは
  すぐに開催することが出来ます。

   実物:http://slurl.com/secondlife/The%20Theatre/87/128/26

  ※シアター(The Theatre)は、フルリュージョンのみ

いずれも、

 SIM の造成
 建築物の設置

などが全部出来あがっているものが納品されます。

なので、
届いたその日から、
その世界を
思う存分楽しむことが出来ます。


価格は、

 ■フルリュージョン

  初期費用:USD$1200
  月額費用:USD$295

 ■ホームステッド

  初期費用:USD$450
  月額費用:USD$125

  (ホームステッドは、
   フルリュージョンを持っている SIM オーナーのみ注文出来ます)

です。

月額費用は、
普通の SIM と変わりません。

初期費用が、
造成や建築物代程度に高くなっているだけです。


物作りが出来ない人はもちろん、
実際に見てみると分かるのですが、
物作りが出来る人であっても、

 ちゃんと作り込まれてるなー

と思う感じにどこも仕上がっていますので、
そういう意味では、
幅広く受け入れられそうな製品のように思います^^


ちなみに、テーマは今後も追加される予定になっているそうです。

 「南の島」

みたいなテーマが出てくれば、
結構人気が出てくるものになるかもしれないですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿