お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年8月7日金曜日

8/7、8/8 ローリングリスタート、1.27.2 導入



 Rolling Restart for 1.27.2
 https://blogs.secondlife.com/community/technology/release/blog/2009/08/06/rolling-restart-for-1272

 Rolling Restart for server version 1.27.2
 http://status.secondlifegrid.net/2009/08/06/post715/

突然のお知らせでびっくりしてしまいましたが、
ローリングリスタートが、
すでに行われています@@

今回は、

 Second Life Server 1.27.2

導入のために行われます。

 Release Notes/Second Life Server/1.27
 http://wiki.secondlife.com/wiki/Release_Notes/Second_Life_Server/1.27

スケジュールは、以下の通りです。

 
・8/7 14:15-20時(日本時間:8/7 6:15 〜 8/7 12時)

 ・8/6 14:15-20時(日本時間:8/7 6:15 〜 8/7 12時)

  全体の半分の SIM でローリングリスタート

 
・8/8 7-12時(日本時間:8/8 23 時〜 8/9 4時)

 ・8/7 7-12時(日本時間:8/7 23 時〜 8/8 4時)

  残りの SIM でローリングリスタート

本日分は既に始まっていますので、
(すでに 1.27.2 になっているところもあります)
突然の再起動のお知らせにはご注意ください。


再起動が始まる 5 分前に、
再起動を通知するダイアログが出ます。

再起動が始まると、
ほとんどの SIM は 5 〜 10 分で復帰します。

一部の SIM は
アップグレードの関係で、
20 〜 30 分掛かることもあるそうです。

もし、30 分以上経っても SIM が復帰しない場合は、
サポートに連絡してください…だそうです^^


ローリングリスタートは、
セカンドライフの世界全ての SIM を
リンデン側で
順次再起動していくことです。

ローリングリスタートは、
メンテナンスやサーバーソフトのバージョンアップの際などに
行われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

  1. 今回の修正事項で、2009年8月7日 18:24

    ここが一番の伝えるべき重要点じゃないかなと思います。

    # SVC-4444[c]: Objects become fully permissive when rezzed - with repro

    * Note that this will only fix the behavior of the bulk permissions feature when applied to a selection. It will *not* retroactively fix incorrect permissions on existing objects.

    パミッション不具合のことをユーザーに詫びることなくサラッと流していますね。こういうスタンスっていかがな物なのでしょう。

    返信削除
  2. それは、1.27.1 での修正内容ですよ。

    今回のアップデートの内容には含まれていません。

    返信削除
  3. 突然のお知らせでびっくりしちゃったので、
    日付の部分を一日間違えて書いてたみたいです><

    ごめんなさい。

    個人の日記なので、こういうことももちろんありますので、
    ちゃんとした情報は必ず、
    公式の方も確認するようにしてください。

    でも、出来るだけ正しい情報を伝えられるようにも頑張りますので、
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除