お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年8月25日火曜日

ラッキーチェアーなども規制の対象(キャンプ取り締まり強化中)

 キャンプ取り締まり強化中
 http://sakuranoelfayray.blogspot.com/2009/08/blog-post_1879.html

の中で、

 ラッキーチェアーなども交通量に影響するので同じじゃないの?

という話がありましたけれど、

これについてさらに調べていたところ、
Jack Linden のオフィスアワーのログに、
この部分についての Jack Linden さんの見解が出ていました。

 User:Jack Linden/Office Hour/2009-05-28
 http://wiki.secondlife.com/wiki/User:Jack_Linden/Office_Hour/2009-05-28

 So if the lucky chairs are piled up to drive traffic higher then that would be a problem.

 ラッキーチェアーが
 意図的に交通量を上げるために使われているなら、
 問題です。

つまり、

 gaming traffic

には、ラッキーチェアーなども含まれるということです

目的が、

 検索でのランキングを上げる目的で、
 意図的に交通量を上げる

である限りは…


ということは、

 初心者支援の目的でキャンプを設置

であっても、それが、

 意図的な交通量の上昇=検索のランキングの上昇

に結びついてしまうなら、同じことですね…><


ただ Jack さんは、この辺のことについての対策も説明されています。

それが、

  If they are on land that isn't listed in search, then that wouldn't be a problem

 検索に出てこない土地に置いてあるなら、
 問題はありません。

という部分です。

そう、問題となるのは、

 検索のランキングに影響するように
 交通量に影響を与えてしまうものを設置する

ということなので、

 検索に出てこない土地にそれらを置く

という対策をするだけで、この問題は解決します!

キャンプも、ラッキーチェアーなどのアイテムも、その方法なら自由に置くことが出来ます^^


まとめると、

 ●検索に掲載している土地

  L$ が貰えるキャンプや
  アイテムキャンプなど、

   意図的に交通量を上昇させ、
   検索のランキングに影響するようなアイテムの設置

  は禁止

 ●検索に掲載していない土地

  この政策での規制は無し

ということですね。


ただし、

 なぜ検索の順位が上がったか?

が注目されているところですので、
キャンプのアイテムの部分だけ区画を切って検索対象外にしても、
ダメだと思います。

キャンプ目当てでそのアイテムの周りに人が集まっているなら、
その部分の土地の交通量が上がってしまいますので…

もしそこが検索の対象になっている場所であれば、
同様に規制の対象になってしまいます><

そこの部分も対策を行なうとするならば、
キャンプなどを設置する場所は、

 1.お店から離す

 2.キャンプの人が十分収容出来る広さに区画を分ける

 3.その区画を検索の対象外に設定する

 4.キャンプの場所には
   お店へのテレポートをする看板を設置する

といった対策が必要だと思います。


検索対象に出来るのは
あくまでも、

 お店での商品販売などの本来の目的/内容のみ

ということですね^^


この辺は、影響を受けるお店なども多いと思いますので、この辺に該当してしまわないかどうか、土地の設定なども含め、しっかり確認/対策された方がいいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 凄く遅いコメントなのですが
    「初心者の人がキャンプという物をしって検索しても
     検索のリストにはキャンプは出ない」
    という状況に陥るような気がしました

    個人的には「初心者の人にお小遣いあげるから うちのお店に居てください こちらにもそちらにもメリットがあるんです」
    というスタンスだとおもっていたのですが。。 残念

    返信削除
  2. zoloat さん、こんにちは。
    初めまして。

    わたしも、コメントの通知が来てなかったので、
    気付くのが遅くなってしまいました><
    ごめんなさい。

    キャンプ全部が悪い!…と言うことでは無くて、
    もともとはトラフィックを故意にあげる上げることが問題なところですから、

     Bot のようなアカウントが、ただイスに座っているだけ…

    という状況を作るようなオーナーはダメ!
    ってことだと思います。

    そこに人がいて、きちんとコミュニケーションが取れているのであれば、
    そこにキャンプがあってトラフィックが上がっても、
    その部分は問題では無いと思います。

    なので、

     「初心者の人にお小遣いあげるから
      うちのお店に居てください
      こちらにもそちらにもメリットがあるんです」

    は、

     ○:コミュニティーの中にある
     ×:ただキャンプが設置してあるだけ

    の両方の面があると思いますので、
    そこはオーナーさんの運用次第だと思いますよ^^

    返信削除