お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年8月17日月曜日

住人がリンデンのお仕事に参加出来るようになる計画

セカンドライフの住人の中には、

 エキスパート(専門家)

の人がたくさんいます。

そういった方々の中から
希望する人に、

 LiveWork
 https://www.livework.com/

というサイトを通して、
リンデンのお仕事を依頼するという計画を始めるそうです。


Help needed from the Second Life community
https://blogs.secondlife.com/community/community/support/blog/2009/08/12/help-needed-from-the-second-life-community

今までも、

 メンター(Second Life Mentor)

などの公式ボランティアプログラムはありましたが、

ボランティアはあくまでもボランティアで、
お仕事ではありませんので、
ボランティアだけでは出来ないことも
たくさんありました。

また、
リンデンの社員を増やせばいい…とは言っても、
そういう部分もなかなか難しいと思います。

そこで様々な方法を検討した結果、

 LiveWork のサービスを通して、
 エキスパートの人にお仕事を依頼しよう!

という形になったそうです。

もしこういった計画に興味がある場合は、

 1.LiveWork に登録する

 2.どういう経験があるかなどの
   プロフィールを作成する

 3.関心があるプロジェクトを探す

という方法で参加して欲しいそうです。

お仕事を外部に委託するという形になっていますので、
もちろん、
仕事の成果に応じた報酬を得ることが出来ます。

 本当はボランティアとして活動したいんだけど、
 生活とかいろいろあるので、
 お仕事という形じゃないと無理なのよねー><

といった理由で、
ボランティアという形での
コミュニティーの支援を諦めていた方もいらっしゃると思いますけれど、

この計画は、その部分を埋めてくれるものになりそうな感じですので、
そういう方は、ぜひチェックしてみられることをお勧めします^^

この計画は、まもなく
パイロット版という形でスタートするそうです。


ちなみに、

 日本から参加出来るの?
 日本語で参加出来るの?
 日本語のプロジェクトがあるの?

などの部分は、
まだ分かりません。

こういうのは、
特に日本で一番必要とされているものだと思いますので、
その辺も出来るようになるといいですねー^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿