お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2015年5月30日土曜日

セカンドライフ公式ビュアーの最新版、バージョン 3.7.29 が公開されました

セカンドライフ公式ビュアーの最新版、バージョン 3.7.29 (301305) が公開されました。

セカンドライフ公式サイトのダウンロードページからダウンロード出来ます。

Downloads | Second Life

今回のバージョンでは、レイヤーの装着数の制限を緩和する「LayerLimits」と呼ばれていたプロジェクトの結果が反映されています。

レイヤーには、下記の種類があります。
  • アルファマスク
  • タトゥー
  • 靴のベース
  • Physics
  • 靴下
  • 手袋
  • 下着(シャツ)
  • 下着(パンツ)
  • シャツ
  • パンツ
  • ジャケット
  • スカート
バージョン 3.7.28 までは、レイヤーの種類毎に 5 つまでしか装着が出来ませんでした。
同じ種類のレイヤーを 5 つまで装着すると、それ以降はそのレイヤーには「追加」することが出来ませんでした。

最近のメッシュアバターやメッシュの服などはアルファレイヤーを多用しているものが多いですが、この制限のため、着るものによっては必要なアルファレイヤー全てを着ることが出来ないということが起きる可能性がありました。

その制限を無くしたのが、公式ビュアーバージョン 3.7.29 の新機能です。

3.7.28 まで3.7.29 以降
全体で60個
ただし、上記各種類毎に 5 つまで
全体で60個
種類毎の数の制限はなし

バージョン 3.7.29 からは、レイヤー全体の数の上限 60 個以内であれば、いくつでも「追加」することが出来ます。

タトゥーを 60 個装着とか、そういうことも可能ですw

これにより、より多彩な組み合わせで洋服などを装着出来るようになります^^


この変更は、下記の制限には影響しません。

ボディーパーツ(スキン/シェイプ/髪/目)それぞれ 1 つのみ
オブジェクトの装着数38 個まで
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿