サポートポータル
http://secondlife.com/support/?lang=ja-JP
では、これまで英語でしかサポートを受けることが出来ませんでしたが、
ようやく、
チケット
のみ、日本語でサポートを受けられるようになりました。
New Japanese Department!
https://blogs.secondlife.com/community/community/support/blog/2009/10/07/new-japanese-department
日本語サポートポータルができたお知らせ
http://wiki.secondlife.com/wiki/日本語サポートポータルができたお知らせ
サポートポータルには、
掲示板のようなスタイルでサポートが受けられる、
チケットシステム
があります。
サポートを受けたい内容がある場合、
「チケット送信」のページから
必要な情報をフォームに入力して送信すると、
チケットが作成されます。
サポートの方はその内容を見て、
そのチケットに対して回答をしてくれます。
チケットには進行状況も表示されますので、
従来のように、
メールの返事が来ない間、
進んでいるのかどうか分からない><
と不安になってしまうようなことはありません。
回答があった場合には
メールでお知らせも届きますので、
回答があったことに気付かなかった
ということもありません。
また、従来のメールでのサポートの場合は、
メールが届かないといった問題がありましたが、
チケットシステムを利用することで、
その心配も無くなります。
メールだった頃に比べると、
格段に便利になります^^
チケットシステムの利用は
無料です。
本来、チケットは、
ベーシック :Special Questions に該当するサポートのみ
Tickets for Basic and Guest Accounts
https://support.secondlife.com/ics/support/default.asp?deptID=4417&task=knowledge&questionID=5099
プレミアム :全ての内容をサポート
コンシェルジュ:全ての内容をサポート
というアカウントのレベルによる区別があるのですが、
現時点では、
日本語版にはその区別は無いようです。
この辺、日本だけ特別なのか、
現時点での暫定対応なのかは、
今後調査してみます^^
[追加情報]
2009/10/9 現在、この件については暫定対応のようです。
詳しくは、
日本語サポートチケットについての続報
http://sakuranoelfayray.blogspot.com/2009/10/blog-post_10.html
をご覧ください。
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