お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年7月4日土曜日

グループ IM で発生している通信障害について




Second Life Server 1.26 になって、
グループ IM の通信が失敗する頻度が高くなってしまいました。

これは、1.25 の時の配送率を 1.0 とすると、
0.32 まで落ち込んでしまっています。

これを回復するために、
現在サーバーコードの修正が行なわれていて、
それらは 1.27 に盛り込まれます。

1.27 では、
1.26 で発生している配送失敗は 0 となり、
グループ IM の通信の配送率は
3.26 まで向上します。

これは、
1.25 までの品質に比べても 3 倍です。

1.27 では大幅に改善出来ますので、
もうしばらく辛抱してください。

…ということです^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こにちはー
    GIMって遅延がものすごいですよね。
    数行飛ばして発言が反映されるとか、当たり前のように出ますから、
    そのあたりも含めて解決されると良いですね~^^

    返信削除
  2. :)sora さん、こんにちはー。

    そうなんですよねー><

    GIM って、ちゃんと使えればすごく便利なので、
    もっとちゃんと動くようになって欲しいですねー。

    そして、

    グループ数が増える方向に
    動いてくれるといいなー^^

    返信削除