2014年10月8日水曜日

公式ビュアーのログイン画面が変更になりました

セカンドライフの公式ビュアーの最新版、バージョン 3.7.17 がリリースされました。

このバージョンでは、ログイン画面が変更されました。



今までログイン画面の下側にあったユーザー名などの入力欄が上に移動して、その下にイベントなどのお知らせが表示されるようになりました。

既存のユーザーにとっては、レイアウトが変わった程度で、それほど変わらない変更だと思います。


一番の変更点は、新規ユーザーがログイン画面を見た際の表示が、これまでのものとは大きく変わったところです。


従来のログイン画面では、新規ユーザーも既存ユーザーも、同じログイン画面を見ていました。

新しいログイン画面では、新規ユーザーには、これからセカンドライフを始めるために必要な情報(ガイド)が表示されるようになりました。

インワールドのイベントなどの情報などは、これからセカンドライフを始める人にとっては、まだほとんど意味が無い情報ですので、これでより分かりやすくなると思います^^


ビュアーのアップデートの際も同様のインストラクションが出る…みたいなのですが、そちらはまだそういう状況に遭遇していませんので、確認出来ませんでした。

そちらは、今後のアップデートの際に確認してみたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿