お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2016年5月6日金曜日

セカンドライフ公式ビュアー バージョン 4.0.4 が公開されました

セカンドライフ公式ビュアー バージョン 4.0.4 (314579) が公開されました。

セカンドライフ公式サイトのダウンロードページからダウンロード出来ます。

Downloads | Second Life

今回のバージョンでは、メンテナンスビュアーの内容が公式ビュアーに取り込まれました。

Release Notes/Second Life Release/4.0.4.314579 - Second Life Wiki

今回のバージョンでの一番の大きな変更点は、

メイングリッドとベータグリッドのキャッシュが別になった

という点です。

具体的には、インベントリのキャッシュファイルの名前が、

バージョン 4.0.3 までメイングリッド、ベータグリッド共に「.inv.gz」
バージョン 4.0.4メイングリッド「.inv.gz」、ベータグリッド「.aditi.inv.gz」

と変更になっています。

メイングリッドとベータグリッドを行き来していると、インベントリの内容の表示がおかしくなってしまう(メイングリッドでベータグリッドのオブジェクトがあるように見えてしまうなど)ことがありましたが、この変更でその点が改善されました^^

今回も、合計 45 件もの変更が行なわれていますので、その辺の修正内容に該当する方は、ぜひアップデートしてみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿