お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2015年10月29日木曜日

セカンドライフ公式ビュアー バージョン 3.8.6 が公開されました

セカンドライフ公式ビュアー バージョン 3.8.6 (305981) が公開されました。

セカンドライフ公式サイトのダウンロードページからダウンロード出来ます。

Downloads | Second Life


今回のバージョンでは、Notifications ビュアーの内容が公式ビュアーに取り込まれました。

セカンドライフビュアーでは、ビュアー内の通知は、画面右上にポップアップの形で通知されます。
  • システムからのお知らせ
  • フレンドのログイン/ログアウト
  • 支払いを行なった時
  • グループの招待が届いた時
  • グループ通知が来た時
などの際にそのような通知が行われるのですが、通知の数が増えてくると全ての通知が一つの一覧に表示されてしまい、どの通知が大事なものなのか分かりにくくなってしまうという欠点がありました。

今までの通知の一覧表示
一覧から通知を確認すると、通知の内容が再度ポップアップで表示されます。
その機能が今回のバージョンでは改善されて、
  • システムからのお知らせ
  • 支払いを行なった際の通知
  • グループ招待
  • グループ通知
というカテゴリ毎に表示されるようになりました。

新しい通知の一覧表示機能
グループの招待は、「Invitations」タブにまとめられます。
新しい通知の一覧機能では、一覧の中で通知の内容を確認したり、グループへの参加や拒否も選択出来ます。
これにより、他の通知を消しているつもりでうっかり大事な通知も消してしまう…ということが少なくなると思いますので、より安心して利用出来るようになると思います^^


通知機能の改善の詳細については以前ご紹介していますので、そちらもご覧下さい。

天使になりたくて: ビュアーの通知機能を改善する「Notifications Project Viewer」が公開されました
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿