お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2018年11月18日日曜日

一定条件下のマーケットプレイスの古い商品は、リスティングから外されることになりました

2018 年 11 月 2 日にマーケットプレイスのアップデートが発表された際に、合わせて、一定条件下のマーケットプレイスの古い商品がリスティングから外されることが発表されました。

Marketplace November Updates - Featured News - SecondLife Community

“リスティング”というのは、「マーケットプレイスに掲載される」という意味です。
そこから外されるということは、マーケットプレイス上に表示されなくなってしまうということになります。

リスティングから外される商品は、下記の条件のものです。
  • 5 年以上ログインしていないお店の人の商品
  • 2 年間売れていない商品
この条件に一致する商品は、マーケットプレイスのリスティングから外されます。
リスティングから外された商品はマーケットプレイスに掲載されなくなりますので、その商品は購入出来なくなります。

この施策は、すでに開始されています。
古い商品や売れていない商品は、順次マーケットプレイスから消えていくことになります。

もし、今はセカンドライフを利用していないユーザーのお店の商品がマーケットプレイスだけにあって、その方がセカンドライフに戻ってくる見込みが無い場合は、そのお店の商品は今後はもう二度と購入出来なくなってしまう可能性がありますので、もし欲しい商品がまだ残っている場合はマーケットプレイスにあるうちに購入しておいた方がいいと思います。


上の条件に一致してリスティングから外されてしまった場合、マーケットプレイスで再度リスティングに出しなおせば商品を販売しなおすことが出来ます。
リスティングから外されたからといって、その商品を販売することを禁止されるわけではありませんので、その辺は大丈夫です。

もし上の条件に一致していないのにリスティングから外されてしまった場合は、不具合として JIRA で報告を行ってください。


この施策で影響を受けるのは、マーケットプレイスのリスティングのみです。
セカンドライフのアカウントには、何も影響はありません。
長い間ログインしていないからといって、セカンドライフのアカウントが消えたりするといったことはありませんので、その辺は間違えないようにしてください^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿