2017年11月8日水曜日

[プレミアムアカウント特典]取引履歴の保存期間が 90 日(3 ヶ月)に延長されました

2017 年 11 月 8 日、プレミアムアカウントの特典として、取引履歴の保存期間が 90 日(3 ヶ月)に延長されることが発表されました。

New for Premium Subscribers: 90-Day L$ Transaction History - Featured News - SecondLife Community

32 日90 日

この施策は、本日からすでに適用されています。


この変更は、プレミアムアカウントのみです。
ベーシックアカウントは従来通り、32 日のままです。

ベーシックアカウント32 日
プレミアムアカウント90 日(3 ヶ月)

お店などをしていて取引履歴を残しておく必要がある場合、1 カ月毎に落とさないといけないということが分かっていても、

うっかり取り忘れてしまった!

という経験をされている方は少なくないと思います。

“取引履歴を保存出来る期間を延ばして欲しい”という要望は昔からリンデンラボに寄せられていて、2014 年 4 月に取引履歴がリニューアルされた際に、それまでの 30 日から 32 日に延長されました。

Try Out the New Transaction History Page - Tools and Technology - SecondLife Community
New Transaction History - Second Life Wiki

ただそれでも、取り忘れの根本的な解決策にはならなくて、“保存期間をもっと伸ばして欲しい!”という要望は引き続き出ている状態でした。

今回、プレミアムアカウントだけですが 3 ヶ月と大幅に伸びることになりましたので、今までみたいに毎月取引履歴を落としておくような流れにしておけば、取り忘れになってしまうということは大幅に減るのでは無いかなと思われます。

こういった改善は、うれしいですね^^

取引履歴をしっかり残したいアカウントで、まだプレミアムアカウントにされていない方は、ぜひこの機会に検討してみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿