2015年8月23日日曜日

プレミアムアカウントのライブチャットが、コンシェルジュサポートになりました

セカンドライフのサポートには、下記の四種類があります。

ベーシックアカウントベーシックサポート
プレミアムアカウントプレミアムサポート
SIMオーナーコンシェルジュサポート
SIMの支払いがUS$5000以上のユーザー拡張サポート

ベーシックサポート

  • チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
  • 電話(課金に関してのサポート)

プレミアムサポート

  • チケット
  • ライブチャット
  • 電話(課金に関してのサポート)

コンシェルジュサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。

拡張サポート

コンシェルジュサポートに加えて、
  • チケット(迅速に対応)
  • SIM のレンタル料金の割引
を受けることが出来ます。

Accounts overview - Second Life


今回、プレミアムアカウントのライブチャットのサポートを、コンシェルジュサポートチームで行なうことが発表されました。

プレミアムアカウントのライブチャットのサポートは、コンシェルジュサポートレベルに昇格になります^^

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これにより、サポート内容は下記の形になります。

ベーシックサポート

  • チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
  • 電話(課金に関してのサポート)

プレミアムサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • 電話(課金に関してのサポート)

コンシェルジュサポート

  • チケット
  • コンシェルジュ専用ライブチャット
  • コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。

拡張サポート

コンシェルジュサポートに加えて、
  • チケット(迅速に対応)
  • SIM のレンタル料金の割引
を受けることが出来ます。


今回の変更でプレミアムユーザーの方も、ライブチャットでは SIM オーナーさんと同等の手厚いサポートが受けられるようになります。


ちなみに現在のセカンドライフのサポートは、リンデンラボ社内では無くて、外部委託の企業にて行われています。

日本語のサポートが受けられることは保証されていませんので、電話やライブチャットでのサポートの部分はなかなか受けづらいかもしれません。

そういう意味では、日本人向けとしては、これまでとあまり変わらないかもしれませんね。
その辺は、ちょっと残念な点かもしれません。

また以前のように、日本語サポートも公式に復活して欲しいですね。
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