お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2010年6月25日金曜日

フィリップ CEO に復帰! マーク・キングドンは辞任

フィリップが、リンデンラボの CEO に復帰することが発表されました!

Returning to the Lab
http://blogs.secondlife.com/community/features/blog/2010/06/24/returning-to-the-lab


マーク・キングドン(M Linden)は、CEO を辞任するそうです。


理事会で決まったことみたいですので、先日のリストラの件が、やっぱり社内でも大きな問題になっていたのかも…@@


“ビジネス”という部分では、マークが行ってきたことは確かに理解出来る部分もあるとは思うんですけれど…、

セカンドライフは、それだけではない“助け合いのある世界”として生まれてきたものですので、やっぱりフィリップも、今の流れはさすがに見ていられなかったんじゃないでしょうか><


ビジネスとして、“特定の分野にフォーカスする”という点は、今回の発表でも触れられていますけれど…、
どこにフォーカスを当てるかについては特に書かれていませんので、その点も、今後変化してくる可能性はありそうですね。


ただ、フィリップはセカンドライフの生みの親ですし、みんなからも信頼され尊敬されている方ですから、今までのような“不安”は解消されると思います。

その点は、ほんとよかったなーっと思います^^

でも、そういうことがこのタイミングで必要だったということは…、
やっぱり、社内でも相当衝撃が大きかったんでしょうね。。。


これで、「全部元に戻る」ということは無いかもしれませんけれど…、
少しずつでも、
セカンドライフ本来の良さが戻ってくるといいですね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿