2016年9月4日日曜日

デフォルトアバターに新しいファンタジーアバターが追加されました

セカンドライフのデフォルトアバターに、新しいファンタジーアバターが追加されました。
Introducing All New “Fantasy” Starter Avatars! - Second Life

全部で 10 種類のファンタジー系のアバターが追加されています。


公式ビュアーでは、「ミー」メニューの「アバターを選択」から新しいアバターも利用可能です。


2015 年 11 月に更新されたクラシックアバターのように、

セカンドライフのデフォルトアバター“クラシック”がリニューアルされました

今回もクラシックアバターをベースにしたアバターになっています。


メッシュ製の衣装などは、普通のクラシックアバターのように交換が出来ますので、自分好みに自由にカスタマイズすることが出来ます。


また前回同様、今回追加されたファンタジーアバターも、アバターの複雑さ(Avatar Rendering Complexity (ARC)) を意識したアバターになっています。


少ない ARC の値で高品質なアバターが出来上がっていますので、初心者さんが安心して使えるのはもちろん、物づくりをされている方も ARC の基準の参考に出来るものになっています。

ぜひ試してみてください^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿