2015年3月25日水曜日

セカンドライフ公式ビュアーの最新版、バージョン 3.7.26 が公開されました

セカンドライフ公式ビュアーの最新版、バージョン 3.7.26(299635)が公開されました。

セカンドライフ公式サイトのダウンロードページからダウンロード出来ます。


Downloads | Second Life

今回のバージョンでは、アバターの地面からの高さ(アバターの表示位置)を調整する機能「Hover Height」が追加されました。


椅子などに座ったりした際、おしりが椅子から浮いてることありますよね?

また、履いてる靴によっては、立ってる時に地面から少し浮いてしまうこともあります。

そういった状態になってしまう物の場合、今まではそのオブジェクト側に高さの調整が出来る機能が無い限りは、それを無くすことは出来ませんでした。

そういったものが、今回のバージョンからはビュアー側で調整出来るようになります。

調整出来る高さは、上下 2m です。

アバターの表示位置を調整する機能ですので、座ってる時だけでなく、下記の3つの状態が調整出来ます。

立ってる時

 通常(値は0m)
 +2m

-2m

オブジェクトに座っている時






地面に座っている時




もちろん、設定した状態は他の人からも同様に見えます。

設定した値によっては、アバターが地面の下に隠れてしまったりすることありますが、SIM によってはそういう行為をすると、不審者と見なされて BAN の対象になることもありますので、その辺は注意してください。

お出かけ先で写真を撮りたい場合はもちろん、みんなで座ってる際にわたしだけおしりが浮いてしまう…という時にも、もう安心です^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿