お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2012年9月23日日曜日

WassrBackup 公開しましたー^^/


セカンドライフとの連携がすごく便利だったミニブログサービス「お気軽メッセージングハブ ワッサー」が、2012 年 10 月 1 日 12 時で終了することになってしまいました。


Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]

サービス終了のお知らせ

わたしも、個人的なつぶやきだけでなく、お店のお知らせやインワールドで見つけた面白いもの/楽しいものの紹介など、いろんなことに活用させてもらっていました。

わたしは、セカンドライフでもかなりの出不精ですけどw、ワッサーで他の方が紹介している場所を見て、お出かけ出来たこともたくさんありました。

すごく便利でしたし、そこでの出会いや交流は、すごく想い出深いものでした。

こんな貴重な場所が、情報が、無くなってしまうのはすごく悲しいです。

そこで、せめてヒトコトのページだけでも残せないかなと思って、バックアップツールを作ってみました。

それが、WassrBackup です。



WassrBackup - 天使になりたくて

このツールを使うと、指定したユーザーのヒトコトのページを全て取得することが出来ます。

ワッサーへのログインにも対応していますので、自分から見える範囲であれば、鍵設定のお友達のヒトコトも取得することが出来ます。

取得したページは、ワッサーのサイトのページと同じ見た目ですので、もしワッサーがなくなってしまっても、想い出をそのまま残しておくことが出来ます^^

突貫で作りましたので、まだまだ至らない点があるかもしれませんけれど、手作業で落とすの大変…という方は、よろしければ試してみてください。

不具合などありましたら、ワッサーに WassrBackup 専用のチャンネルを用意していますので、そちらにお願いします。


よろしくお願いします^^

追記:2012.10.17 WassrBackup の配布は終了致しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿