SakuraNoel Fayray というアカウントは、
セカンドライフの世界から消えていました。
ローカルペイメント導入に伴う
支払い情報が正常に扱えなくなってしまう問題で、
アカウント停止となってから
30 日を経過していたためでした。
もちろんその間もサポートへ
チケットや電話、メールなどで
連絡は取り続けていました。
アカウントは消えることは無いので大丈夫です
そう言われていたのに、
消えてしまいました。
あっさりと…
涙が止まりませんでした。
思い出も、
お友達も、
セカンドライフでのわたしも、
みんな消えてしまったから…
でも、わたし以外にも
ローカルペイメントでのトラブルに巻き込まれて
苦しんでいる人はたくさんいました。
わたしがここであきらめてしまったら、
同じような結果になってしまう人が
出てしまうかもしれない。
アカウントが消えて、
完全に復活出来たケースなんて聞いたことないけど…、
今なら、
もしかしたら、
出来るかもしれない。
なぜそう思ったのか
自分でもよく分からないんですけれど…、
ここで負けちゃダメだ!という気持ちで、
再び問題に向かっていきました。
そして…、、、
そのすぐ翌日、
--------------------------------------------------------------------------------
国際的な支払いのトラブルは、今週解決する予定です。
まず最初に、あなたの土地や持ち物は完璧に大丈夫です。あなたのアカウントへのアクセスも、リストアされています。
二番目、私たちはあなたのアカウントを年間契約に変更しました。そしてあなたの支払日を、2012年の5月8日に移動しました。これは、あなたは私たちに1年間プレアカ代を支払いをしなくてよいという意味です。
もし支払い期間を変更したい場合は、サイトで変更する必要があります。ただその期限は1年間あります。
三番目、私たちはあなたの土地代を6月支払い分まで支払います。あなたが支払う必要があるのは、2011年7月分からです。
最後に、おわびのかたちとして、あなたにL$10000を進呈致します。
あ、もうひとつ。あなたのアカウントのページには、まだ滞納の表示が出ていますが、これは明日の夜には消えているでしょう。
--------------------------------------------------------------------------------
というメールが届いて、
セカンドライフのシステムからも
「Goodwill, welcome back!」
というメッセージがインワールドに届いて、
わたしは、
SakuraNoel Fayray は、
またセカンドライフの世界に戻ってくることが出来ました。
メールの通り、全てが元通りで…
その後、わたしの支払い情報のシステムは、
ローカルペイメントから旧来のシステムへと戻され、
現在も、そのままの状態になっています。
根本的な解決にはなっていないとは思うのですが…、
ひとまず、ローカルペイメントの問題は
一時的に収束したのでは無いかと思います。
わたしの周りの人たちも、
次々に解決していったようです。
わたしの、
みんなの、
問題が解決してよかった。
そして、
またここに帰ってくることが出来て、
本当によかった。
ありがとう。
いま、ここにいられることが、
ほんとうにしあわせです。
これからも、
よろしくお願いいたします。
ツイート |
0 件のコメント:
コメントを投稿