お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2015年8月23日日曜日

「プロジェクト・サンサール」クローズドアルファ版に一部のユーザーを招待開始

リンデンラボが開発中の次世代プラットフォーム「プロジェクト・サンサール(Project SANSAR)」のクローズドアルファ版に、リンデンが選んだユーザーの招待が始まったそうです。


Linden Lab Invites First Virtual Experience Creators to Project Sansar Testing

招待されているのは以前の発表通り、リンデンラボが選んだ“Autodesk Maya を使っているクリエーター”です。
ここでのクリエーターというのは、セカンドライフユーザーとは限らないそうです。

現在は、初期テストのためにリンデンから選ばれて、招待されたユーザーしか参加することは出来ません。
一般のユーザーが参加出来るようになるのは、来年夏くらいに公開予定のパブリックベータ版以降です。


“アルファ版”というは、開発初期のまだいろんな機能が未完成の状態を指します。

クローズドアルファ版への招待が始まったからといって、すごいものが見れている状態とは限りませんので、その辺は過度に期待しすぎない方がいいと思います。

クローズドアルファ版に参加しているユーザーは、リンデンラボとの機密保持契約(NDA)が締結されているそうです。
そのため、それらのユーザーから情報が出てくることはありません。

パブリックベータ版が公開されるまでは、リンデンラボから発表される情報をゆっくり待っていましょう^^


クローズドアルファ版への招待は、以前の発表では 7 月末の予定でしたので、現時点でも半月くらい遅れている可能性があります。

現時点で遅れていると、この先の予定はもっと遅れちゃうかもしれませんので、その辺も気長に待つ方がいいと思いますw

ただ、リンデンラボの次への動きはいよいよ始まりましたので、今後の動向には注目だと思います^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿