ベーシックアカウント | ベーシックサポート |
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プレミアムアカウント | プレミアムサポート |
SIMオーナー | コンシェルジュサポート |
SIMの支払いがUS$5000以上のユーザー | 拡張サポート |
ベーシックサポート
- チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
- 電話(課金に関してのサポート)
プレミアムサポート
- チケット
- ライブチャット
- 電話(課金に関してのサポート)
コンシェルジュサポート
- チケット
- コンシェルジュ専用ライブチャット
- コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。
拡張サポート
コンシェルジュサポートに加えて、- チケット(迅速に対応)
- SIM のレンタル料金の割引
Accounts overview - Second Life
今回、プレミアムアカウントのライブチャットのサポートを、コンシェルジュサポートチームで行なうことが発表されました。
プレミアムアカウントのライブチャットのサポートは、コンシェルジュサポートレベルに昇格になります^^
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これにより、サポート内容は下記の形になります。
ベーシックサポート
- チケット(ログインの不具合などの一部のサポート)
- 電話(課金に関してのサポート)
プレミアムサポート
- チケット
- コンシェルジュ専用ライブチャット
- 電話(課金に関してのサポート)
コンシェルジュサポート
- チケット
- コンシェルジュ専用ライブチャット
- コンシェルジュ専用電話
※コンシェルジュサポートでは、リンデンさんがインワールドで直接来て対応してくださることもあるそうです。
拡張サポート
コンシェルジュサポートに加えて、- チケット(迅速に対応)
- SIM のレンタル料金の割引
今回の変更でプレミアムユーザーの方も、ライブチャットでは SIM オーナーさんと同等の手厚いサポートが受けられるようになります。
ちなみに現在のセカンドライフのサポートは、リンデンラボ社内では無くて、外部委託の企業にて行われています。
日本語のサポートが受けられることは保証されていませんので、電話やライブチャットでのサポートの部分はなかなか受けづらいかもしれません。
そういう意味では、日本人向けとしては、これまでとあまり変わらないかもしれませんね。
その辺は、ちょっと残念な点かもしれません。
また以前のように、日本語サポートも公式に復活して欲しいですね。
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