今回は、クリエータプレビューに参加されている Anrick さんの紹介ビデオです。
Anrick さんは、ロンドンにあるプロダクションスタジオ「UNIT9」の VR ディレクターです。
UNIT9 のスタッフによって作られたコンテンツ「Monkey Temple」が紹介されています。
Monkey Temple は、東南アジアの国にありそうな雰囲気の、猿を神様として祭っている寺院のようなところが表現されています。
広大な空間に作られた寺院の中では、なぜかバスケットボールコートやフットボールコートが用意されていて、それぞれスポーツが出来るようになっています。
単純に情景を作るだけでは無くて、VR の仕組みを活用したインタラクティブなコンテンツを目指しているみたいです。
VR という部分では、今回のビデオの中で、サンサールの画面の中に自分の手が表示されているシーンがありました。
VR 空間の中に自分の手があるかどうかというのは、ゴーグルをはめて操作をする上ですごく大事な点だと思いますので、こういう部分がしっかりサポートされているというところは、良いように思いました^^
今回のビデオの中では、「SANSAR」T シャツを着たアバター以外に洋服を着た女性が登場していますが、こちらも雰囲気的にはデフォルトアバターのようです。
次々と紹介ビデオが出てきて、ほんとにすぐ公開されるの?という疑問が大きくなっていたのですが…、
ここでようやく、なぜかセカンドライフのディレクターの Oz Linden さんからw、公開日の情報が出てきました。
クリエータベータ版は、7 月 31 日の週、つまり今週オープンするそうです!
SL project updates 30/3: TPV Developer meeting - Inara Pey: Living in a Modem World
今週のどこかはまだ決まっていないそうですが、もしかしたら、太平洋標準時の 31 日(月)から動きがあるかもしれませんので、今夜以降、リンデンラボの動向に注目した方がいいかもしれません^^
ツイート |
0 件のコメント:
コメントを投稿