お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2019年8月4日日曜日

Tilia の利用規約に同意しない場合、2019 年 11 月以降米ドル残高の利用が出来なくなります

2019 年 8 月 1 日、リンデンラボの子会社「Tilia」で“米ドル残高(US dollar balance)”の運用が開始されました。

Tilia Officially Begins Operations Today in Second Life - Commerce - Second Life Community

予想通り、日付が変わってすぐには開始されなかったようでw、Tilia アカウントの状態が公式サイトのマイアカウントに反映されるまでには数時間掛かっていました。
リンデンラボから運用開始が公式に発表されたのは、日本時間の夜になってからでした。


7 月中は Tilia の状態は全てのユーザーで一律、仮の状態の「緑のチェックマーク(✅)」表示になっていましたけれど、現在は実際の Tilia カウントの状態が表示されるようになっています。

Tilia への個人情報を提出したことが無いわたしは、今は赤いバツのマーク(❌)になっていました。


わたしは以前、年齢確認などで保険証や住所などの個人情報をリンデンラボに提出していますけれど、やっぱりそれだけではダメみたいです><

米ドルを引き出す予定がある方で、まだ Tilia に個人情報を提出していない方は、赤いバツのマーク(❌)になっていないかどうか再度確認された方がいいと思います。


今後は、米ドル残高を利用する段階になると、Tilia の利用規約に同意することが求められます。
利用規約に同意すると、Tilia アカウントが自動的に作成されて、既存のセカンドライフアカウントとリンクされます。

今回、10 月 31 日までに Tilia の利用規約に同意しない場合、11 月からは米ドル残高は利用出来なくなることが発表されました。

利用規約に同意しないと、米ドルの出金はもちろん、リンデンドルを販売してそれをリンデンラボへの支払いに回すことも出来なくなってしまいます。
米ドル残高をリンデンラボへの支払いに回している方も、Tilia のアカウントは必ず作成されるようにしてください。


11 月までに Tilia の利用規約に同意しなくても、米ドル残高が没収されるわけではありません。
米ドル残高の“利用”が出来なくなるだけです。
利用する必要がある場合は、その時点で Tilia の利用規約に同意すれば大丈夫です^^

ただし、前回ご紹介した米ドル残高の「非アクティブ料金」の件もありますので、米ドルに残高がある方は放置はしないようにしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿