お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2019年6月22日土曜日

プライベート SIM の維持費が値下げされました

2019 年 6 月 3 日、プライベート SIM の維持費が値下げされました。

Land Price Reductions, New Premium Perks, and Pricing Changes - Featured News - Second Life Community

フルリージョンUS$249US$229
割引価格(Grandfathered/Bought Down)のフルリージョンUS$195US$179

値下げされたのは、通常のフルリージョンの SIM のみです。

今回は、以前割引価格で提供された「Grandfathered」と「Bought Down」の SIM も値下げされたのが特徴的です。
プライベート SIM を維持し続けてこられた方にとっては、うれしい値下げだと思います。

US$295 だった以前から比べると 5,000 円ほど値下がりしましたけれど、それでもまだ毎月 25,000 円ほどの維持費が必要ですので、お高い買い物には変わりは無いですね><

今年末以降に予定されているという「SIM のクラウド化」でどれくらい値下がりするのかまだ分かりませんけれど、
もっともっと値下がりして、みんなで SIM を持ち寄って遊べるようになるといいですね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿