お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2019年3月17日日曜日

行き先ガイドの場所を動画で毎週紹介する“ビデオ旅行記”が始まりました

2019 年 3 月 7 日、リンデンラボは行き先ガイドで紹介している場所を毎週動画で紹介していく“ビデオ旅行記”を始めることを発表しました。

Introducing Second Life Destinations : A New Travelogue Video Series - Featured News - SecondLife Community

YouTube のセカンドライフ公式チャンネルの「Second Life Destinations」リストには、すでに 5 本の動画が掲載されていますが、


毎週更新になってから掲載されたのは、下記の動画です。

The Pen


Skin Fair


Second Life Destinations: Skin Fair - Featured News - SecondLife Community

The Blarney Stone


Happy St. Patrick’s Day from Second Life!


写真だけでは伝わりにくいその場の雰囲気などが、動画になることでより分かりやすくなっています。

動画の長さは、60 〜 90 秒以内にするそうです。
この長さは、Twitter や Facebook などのソーシャルメディアで共有された場合に、見てもらいやすい長さを意識しているのだと思います。

セカンドライフにはこんな場所があるよ!というのを分かりやすく魅力的に知ってもらうのには、すごくいい取り組みだと思います^^

行き先ガイドのページには、この動画はまだ掲載されていません。
YouTube に行かないとその場所の動画が見れないというのはもったいないですので、行き先ガイドのページ内でも見れるようになるといいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿