お知らせ

2020年5月から、セカンドライフの情報は仮想生活ガイドというサイトにまとめていくように変更しました。
天使になりたくてのこれまでの情報は今後も過去ログとして残しておきますけれど、新しい情報は仮想生活ガイドをご覧ください^^

2009年7月2日木曜日

サポート説明会も行われてます

Chiyo Linden さんのオフィスアワーの一環として、
「サポート説明会」も開催されています。


サポート説明会は、
サポート担当の Chiyo Linden さんが日々のサポート業務の中で、

 こういうことを住人へ伝えたいなー

と思っていらっしゃることを伝える場です。

そのため、オフィスアワーとは違い、
Chiyo Linden さんからのテーマに沿った説明会の場となっています。


テーマは、毎回変わっています。

 第1回 :リンデンラボのサポート体制について
 第2回 :アカウント種別とその違いについて
 第3回 :プライベートアイランドの管理など
 第4回 :利用規約にもとづいた複数アカウントの利用
 第5回 :よくある質問「トップ10Q&A」
 第6回 :Abuse Report - 嫌がらせ報告のノウハウ
 第7回 :サポートの全般、持ち物の管理
 第8回 :オープンスペースについて
 第9回 :ところでセカンドライフって何?他のゲームとの違いは?
 第10回:お茶会
 第11回:プレミアムアカウントの特徴、メインランド、又プライベートのアイランドについて
 第12回:アダルト大陸ZINDRAの紹介、またそれに関する年齢認証について

 (第3回のみ、時間の関係で、
  前後半2回に分けて開催されました)

その時話題の内容が、テーマとなることが多いです。

 (第10回のみ、ノンテーマで雑談会が行なわれました)


会場は、
第1回のみ World Island SIM でしたが、
それ以降はリンデンビレッジとなっています。

ただし、会場は人数やテーマによって変わる可能性もありますので、
会場移動の看板などが出ている場合は、その指示に従ってください。


サポート説明会は、
通常の Chiyo Linden さんのオフィスアワーとは違い、
そのログは全て公開されます。




雑談なども公開されてしまう場合がありますので、
その辺はご注意ください。


開催日は、不定です。

Chiyo Linden さんのオフィスアワーの一環として行われていますので、
基本的には、金曜日の 21:00〜21:50 頃となりますが、
いつ開催されるかは
Chiyo Linden さんのスケジュール次第となっています。

 (多い時は、隔週で開催されていました)

いつ開催されるかや
次回のテーマに関しては、
Chiyo Linden さんのオフィスアワーで話がありますので、
そちらで情報収集されることをお勧めします。

 (私がお知らせ出来る時は、
  NaviSL SNS やソラマメでお知らせしています^^)


テーマに関しては、
普段から募集が行われています。

Chiyo Linden さんのオフィスアワーの会場にある郵便ポストが、
サポート説明会のテーマ専用受付窓口になっています。


もし、

 こんなテーマの内容を説明して欲しい!

ということがありましたら、
ノートカードに記入後、
郵便ポストへ投函してください^^

郵便ポストはサポート窓口ではありませんので、
サポートして欲しい内容などは書かないようにしてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿